みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

バンカーから上手く脱出する方法を掲載!初心者が必ず覚えておきたい情報です。

バンカーとは

ホール内にある砂場を「バンカー」と呼びます

バンカーは、コース内に点在しています。この砂場に一度入ると中々抜け出せず、打数が増えてスコアが悪くなります。良い成績を出すためにも、バンカーを避けてフェアウェイやラフを狙うようにしましょう。

バンカーに落ちるとどうなるか

飛距離が大幅に落ちます!

ショットパワーが大幅に下がり、飛距離が伸びなくなります。ボールが深く埋まるほど抜け出すのが困難です。

飛距離が下がることで、確実にスコアが悪くなります。風向きを読み、コースに合わせたスピンを駆使してバンカーを避けましょう。

バンカーからの脱出方法

飛距離が減ることを想定し、強めに打つ!

バンカーに入っているといくらパワーがあっても飛距離が伸びません。いつもより強めにインパクトして、砂場を抜けましょう。また、無理にグリーンに乗せることを考えずに、普段より高めに打ちまずはバンカーを抜けることだけに専念しましょう。

引き返すのも有効!

いったんコース後方に引き返し、バンカーから抜け出すのも一つの手です。まずはバンカーから抜けましょう!

初心者向け関連記事

初心者ガイドを見て脱初心者を目指そう!

当サイトの初心者ガイド・よくある質問ページでは、ショットやキャラクター、コースに関わる質問と回答を紹介。大会で勝つためにまずは疑問を解決し、各テクニックを身につけましょう。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事