みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


みんゴルアプリで上手くチップインする方法とオススメのクラブを紹介!チップインとは何か?という解説の他、グリーンの外からカップに入らない等、苦手な人の為の対策を掲載!

チップインとは

グリーン外から直接カップイン!

グリーン外からアプローチした球が直接カップに入ることです。
みんゴル アプリではショットしたボールがチップインすることでハイスコアを叩き出せます。

チップインのコツを掴むには、ひとりでゴルフモードで練習するのがオススメです。
色んなコースがあるので、各コースによってチップインするコツが変わってきます。

チップインを狙うコツ

1.グリーン近くまで寄せる

まずは、パワーを調整してグリーン近くまで寄せましょう。
グリーン近くからショットすることで、チップインが狙いやすくなります。

2.タスクキルで微調整を繰り返そう

スマートフォン側でアプリを終了することを「タスクキル」と呼びます。

この動作をすることで、直前のショットをやり直すことができます。

何度も、「①位置」と「②パワー」を調整すれば、必ずチップインすることができます。

調整すること 調整方法
①位置の調整 アプローチのグリッド(上記画像左のマス目)を利用して、どのくらい横にずらすかを何度も試す。
②パワーの調整 パワーゲージのメモリを見て、どのくらいのパワーでチップインするかを何度も試す。

チップインできない場合

カップより少し遠めを狙う

チップインを狙うために、ボールをカップに寄せようとしてませんか?
カップよりやや奥を狙う気持ちでショットすることで、チップインの成功率が上がります。
スマホアプリでは、指を下にひっぱることでパワー決定できるので、飛距離を調整して打ちましょう!

おすすめのギア

1.パワー特化ギア

おすすめギア名 種類 おすすめの理由

ストレングスインパクトクラブ
クラブ パワーとインパクトの高さがトップクラス!

スーパーショットクラブ
クラブ パワーがかなり高いうえにコントロールが高いため、狙った場所に落としやすい

ストレングスインパクトボール
ボール パワーが高い他、ライジングショットが打てるので、スーパースピンでピンショットした場合そのまま派手にカップインできる

スーパーショットボール
ボール パワーとコントロール値が高い

飛距離が出せるパワー能力値の高いギアを装備することで、グリーンのギリギリに寄せる余裕ができます。

2.インパクト特化

おすすめギア名 種類 おすすめの理由

ハイグレードインパクトクラブ
クラブ インパクトがずば抜けて高い他、パワーもそkそこあるのでおすすめ

ぐるぐるハンマークラブ
クラブ インパクト値が高いほか、パワー値も高い

スコティッシュボール
ボール インパクト値の高さが最高クラス

ぐるぐるハンマーボール
ボール インパクトとパワーが高い。また、みんなでゴルフをプレイ時には更に能力値アップ

インパクト精度が高ければ、ジャストインパクトがしやすくなるので、球がブレません。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事