みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

フェアウェイをキープすることは次の打球を安定して打つために重要です!

どうしたらフェアウェイをキープすることが出来るのかを解説していきます。

フェアウェイとはなにか

芝が刈られていて整理された場所!

フェアウェイは芝生がしっかりと刈られ整理されている場所のことを指します。ライ(ボールが置かれている状態)の一種で多用されます。

フェアウェイ上にある打球は地面の影響を受けにくく、ダイレクトにボールにパワーが伝わるので、安定した飛距離のある打つことができます。

フェアウェイの状態をキープすることは、ロングホール・ショートホールやキャラクター、ギアに関わらず重要なポイントです。

その他のライ(ボールコンディション)にはラフや、セミラフ、バンカーなどがあります。詳しくは下記からどうぞ。

フェアウェイをキープする方法!

現在、みんゴル アプリの正確なキープ方法は判明していませんので、みんゴル6でのキープ方法を掲載しています。

コツは風や天気の状態をしっかりと見ること!

フェアフェイをキープするためには、しっかりと風や天気の状態を見る必要があります。

風や天候がボールに与える影響を確認してから、ショットを打つ方向とパワーを決めることでフェアウェイに乗せることができます。

また、風を読むことは、グリーンでのパットなど、ラウンド中に共通して重要な点です。

風の読み方は下記ページを参考にしてください。

2打目以降はボールコンディションもチェック!

1打目のティーショットで上手くフェアウェイに乗せたら、2打目以降もフェアウェイに乗せていくことが重要です。

もしも、2打目以降、フェアウェイから外れてしまった場合、地面からの影響(ボールコンディション)を考えましょう。その状況に合わせてクラブを変えることが重要です。

ボールコンディションの確認方法や、リカバリーショットの打ち方は下記をご覧ください。

豆知識

王冠取得条件になる?

※みんゴルアプリに王冠条件があるかは不明
過去作では、フェアウェイをキープすることは、単純にスコアを上げるだけでなく、王冠の達成条件になっていました。

例えば、みんゴル6の時には、全ホールを回る時のキープ率が100%の時に貰える難易度の高い王冠チャレンジがありました。みんゴル アプリにもそのような条件が出てくる可能性があります。

王冠に関する情報は下記ページをご覧ください。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事