みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


クラブ・ボールのギアレベル強化時に上げるべきパラメータを解説!最大レベル(MAX)やパラメータ毎の上限値についても解説!

おすすめのギアパラメータ構成とは?

最初に上げるべきギアパラメータを考えよう

ギアを強化することで試合に有利になります。

ギアは、最終的にすべてのパラメータを最大まで上げる事が出来ます。しかし、ギアの強化は一度に何度も行えないため、先にどのパラメータをどのくらい上げればいいのかを考える事が大切です。

ギアレベルの最大値について

レア度ランクごとに異なる

ギアのレア度ランク レベルMAX値
PR(プラチナランク) 30
GR(ゴールドランク) 25
SR(シルバーランク) 20

つまり、プラチナランクのギアの方が能力値の伸び代があります。1レベルにつきパラメータを5上昇することができるので、PRとSRレベルマックス時の強化パラメータの差は、50あります。

パラメータごとに上限がある

ギアのステータス画面内、強化できるパラメータには「+(プラス)」ボタンが付いています。このパラメータは、灰色ゲージの長さだけ強化できます。それ以上は強化できません。

パラメータ構成は大きく2つ

①特化型※おすすめ!

メリット ・ホールによっては優れた成績を出しやすい
デメリット ・ホールとの相性を良く考えないと、他のパラメータ不足が原因でスコアが悪くなりがち

上記画像「ストレングスインパクトクラブ」を例にした場合、パワーもしくはインパクトのどちらか1つを伸ばすのが特化型です。主にどのクラブでもパワーパラメータを優先して伸ばすことがおすすめです。

特定のコースではかなり有利になりますが、応用が利かなくなる可能性もあります。

②バランス型

メリット ・多くのホールで臨機応変に対応しやすい
デメリット ・ホールとの相性次第では特化型のギアに負けてしまう

一方、上記画像の内、パワーとインパクトの両方を上げることをバランス型を呼びます。応用が利きますが、あまりスコアが伸びづらくなります。

理想のパラメータ構成は?

全て最大強化すること

最終的には、すべてのパラメータを最大まで強化しましょう。クラブの最大レベルはLv30です。

キャラ能力も大事

合わせてキャラの育成ボードに何の能力ボールを入れるべきかも考えましょう。

能力ボールを入れ替えるには能力ボールピッカーという消費アイテムが必要なので、能力ボールは慎重に選びましょう。

どのギアを強化するべき?

パワーステータスが高いギア

最も重要なのは、パワー能力値です。パワーが高ければ、飛距離が伸びるので、高スコアを出しやすくなります。

下記リンク内、ランキング上位のクラブ・ボールを育成することをオススメします。

ギアレベルの強化方法

ランクマッチでギアP(ギアポイント)を入手!

ランクマッチで勝利することでギア経験値を獲得できます。ギアがレベルアップしたらギアポイントを振り分けて強化しよう。ショット性能やスピン性能などのパラメータが上昇します。

その他よくある質問

キャラレベルの上げ方などを紹介!

ギアレベルとは異なり、キャラクターのレベルはひとりでゴルフなどであげます。キャラレベルを上げる事で育成ボードのスロットが解放されて能力ボールが入れられるようになります。ギア強化と並行して能力ボール収集もしよう。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事