みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

みんごるアプリのゲームデータを移行する方法を掲載!バックアップの方法や復元する方法を画像つきでわかりやすく解説!

データ移行方法について

手順は2つ

手順1 古いスマホで、みんゴルアプリのセーブデータをバックアップする
手順2 新しいスマホで、みんゴルアプリのゲームデータを復元する

上記2点がおおまかなデータ引継ぎの流れとなります。下記から詳しい流れを説明していきます。

1.データバックアップの方法

タイトル画面から「サポート/機種変更」をタップ

画像赤枠内のボタンをタップしましょう。メニューが開きます。リセマラのユーザーデータ初期化でお馴染みのボタンです。

「SNS連携」をタップ

ゲームデータをバックアップする為、SNSと連携します。

バックアップをタップ

まずはバックアップするので、「SNS連携してバックアップする」をタップしてください。

どちらか片方のSNSを選ぶ

バックアップするためには、Twitter(ツイッター)かFacebook(フェイスブック)のアカウントが必要です。持っていない人は作成しましょう。

「はい」をタップ

注意事項が表示されるので、よく読んだあとに「はい」をタップしてください。特に、赤字の部分はよく読んでおきましょう。有償コインは移行できないことが明記されています。

名前を確認し「はい」をタップ

プレイヤーの名前が表示されます。間違いが無ければバックアップを開始するので、「はい」をタップ。

「OK」をタップ

スマホ側のアクセスを要求されます。OKボタンを押しましょう。

SNSアカウントの名前を確認し「はい」をタップ

バックアップ先に選択したユーザーの名前(ニックネーム)が表示されます。確認後「はい」をタップしましょう。

バックアップ完了!

完了のメッセージが表示されます。次に、新しいスマホにみんゴルアプリのデータを復元します。

2.データ復元の方法

タイトルからサポートメニューを開き「SNS連携」をタップ

先ほどと同じ手順で、タイトルから「サポート/機種変更」をタップし、SNS連携のメニューを開きましょう。

「復元する」をタップ

復元するをタップし、データを復活させましょう。

バックアップ時に使ったSNSをタップ

先ほどバックアップしたアカウントのSNSを選んでください。

「はい」をタップ

バックアップ時と同じく、有償コインについての警告が表示されます。「はい」を押して先に進みましょう。

あとは画面指示に従おう

後はバックアップ時と同じです。バックアップ元のSNSアカウント名を確認し、プレイヤーの名前を確認すれば復元完了です。

いままでどおりみんゴルを遊ぶことができます。

その他よくある質問

初心者ガイドにて掲載

その他、初心者によくある質問は下記リンク内にて掲載しています。ぜひ参考にしてください!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事