みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

みんゴル アプリでの飛距離の調整方法について解説します!遠くへ飛ばしたい人は必見です!

飛距離の調整方法

ここでは、みんゴルアプリでの飛距離を調整する方法をご紹介します!
飛距離の調整には、2つの方法があります!

パワーモードで遠くへ飛ばす!

パワーモードを選択すると、ボールの最大飛距離が伸びます。

しかし、パワーショットが打てる代わりにパワーモードを使うとコントロールが落ちます

そのため、フェアウェイが狭いコース、ホールが小さいショートコース、グリーンに近い距離、難易度の高いコースではインパクトに気を付けて使いましょう。

また、パワーモードは1回のラウンドで使える回数が限られています。
そのため、コースを回る時は計画的に使いましょう。

スピンで調整!

トップスピン ・ボールがよく転がる
・球が低めの弾道でまっすぐ飛ぶ
バックスピン ・ボールの転がりを抑える
・ボールがやや高めの弾道になる

スピンをかけることで飛距離を少し調整できます。サイドスピンは球をカーブさせるのに使います。

アプローチモードでカップに近づけよう

コース中残り60ヤードを切ると、自動的にアプローチモードが選択されます

このモードは、アイアンなどクラブに関係なく最大飛距離を60ヤードと30ヤードに制限する機能となっています。

さらに飛ばしたい時は…

ウサギ・カメショット、能力ボールなどを利用しよう!

ウサギショット・カメショットを利用した裏技的な方法や、能力ボールを使ったパワーパラメータの底上げなど、色々な手段があります!

飛距離をもっと伸ばしたい方は、下のリンクをタップしてください!

エキストラパワーショットは使える?

※過去作の機能です。アプリ版にあるかは不明
エキストラパワーショットは、キャラの愛着度が一定数アップすると選べるようになる特殊なショットでした。
エキストラパワーショットが成功すると、飛距離が約10%伸びました。

アプリ版では、過去作で特殊ショット扱いだったものがスキルとして登場しています。エキストラパワーショットも特殊スキルとして実装されるのでは?

初心者にはこれがおすすめ!

上記で解説したエキストラパワーショット以外にもみんゴルアプリには難しいワードや言葉が沢山あります。
みんゴルアプリだけの用語集をみて勉強しましょう!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事