みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

育成ボードのおすすめの置き方・並べ方を掲載!能力ボールをどのように構成したらいいのかを解説します!

まずは育成ボードスロットを増やそう

レベル・ランクアップでスロット解放!

能力ボールをたくさん入れられる方が強いので、まずはスロットを空けましょう。

スロットの解放条件は、ひとりでゴルフモードをプレイしてみんゴルファーレベルを上げるか、ランクマッチでみんゴルファーランクを上げれば成長スロットが増えます。

能力ボールのおすすめ配置方法

②特化型※おすすめ!

メリット ・特定のホールで高スコアを出しやすい
・特化型のギアと組み合わせれば驚異的なステータスとなる
デメリット ・苦手なコース(風が強いなど)では能力値をカバーする技術が必要

※特にパワーボールで全て埋めるのが最強!
その他、コントロール、インパクト、スピン、サイドスピン、パットコントロール、パットインパクトのパラメータの内、どれかひとつ(もしくは2つほど)だけを重点的に強化する方法もありますが、現状パワー能力値以外が重要でないため、おすすめできません。

①バランス型

メリット ・どのコースでもそつなくプレイできる
・ギア次第ではコースに合わせて強化できる
デメリット ・飛び抜けて良いスコアを取りやすいコースが無くなる

全パラメータを平均的に振り分ける方法です。苦手コースが無くなる代わりに、高スコアを出しやすいコースも無くなります。しかし、現状はパワー特化型が最強なのでこの育成方法はおすすめできません。

能力ボールの強化方法や、能力ボールの入手方法などは下記リンクから確認してください。

レベルアップと設置の優先順位

レベルアップが先!4か5まで上げよう!

能力ボールレベル3以上が手に入ってもちょっと待って!
なるべく少ないコインで育成するコツは、先に能力ボールのレベルアップすることです。

能力ボールがレベル5になるまでは、レベル2の能力ボールを装備しましょう。なぜなら、能力ボールはレベル3以上で能力ボールピッカーが必要になるからです。

なぜ育成ボードの配置が大事なのか

パラメータはギアと育成ボードで決まるから

ギア以外に能力値を上げることができるのは育成ボードのみです。したがって、能力ボール(育成ボード構成)とギア育成を同時にするのがおすすめです。

レベル3以上のボールは無料で外せないから

レベル3以上の能力ボールを取り外すには能力ボールピッカー(1個960コイン)が必要です。なので、育成ボードのおすすめ配置方法を知ったうえで、慎重に置く必要があります。

スロットの位置について

どこに置いても同じ!

能力ボールのパラメータは、育成ボードのどのスロットに置いても変わりません。開いている場所から置きましょう。

パラメータをもっと上げたい場合

「能力ボール生成」をしよう

能力ボール生成をすることで、能力ボールのレベルアップができます。コインとボールを消費しますが、上昇パラメータが強化されるほか、育成ボードスロットの節約にもなるので、積極的にレベル上げするのがおすすめ。

能力ボール作成方法などは詳細は下記リンクを参考にしてください。

ギアを強化しよう!

ギア経験値を獲得しギアレベルを上げる事で「ギアポイント」が入手できます。ギアポイントを使って強化しましょう!

その他よくある質問

ギアレベルの上げ方などを掲載!

下記リンクでは、初心者がつまづきやすい質問・疑問を掲載しています。その他わかりづらい仕様などがある場合は下記へどうぞ。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事