みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


色物ルール一覧の概要や有無について掲載!

アプリ版には実装される?

今のところ情報なし!

しかし、トーナメント・ランクマッチ・最大8人のリアルタイム対戦など、オンライン対戦が充実しているため、実装されるかもしれません。

もしくは、風の有無やカップの大きさなど、自分でルールを決める事ができるようになるかもしれません。
詳細が分かり次第更新します!

色物ルールとは

※アプリ版に実装は確認されていません。下記は参考としてご覧ください

特殊な条件が付いたゲーム

みんなのGOLFアプリで遊べるチャレンジモードの大会やライバル対戦(VSモード)には
・デカカップ
・強風大会
・パワーモード無制限大会

など特殊な条件が付いたゲームモードがあります。
スロットモードによって、どの色物ルールになるか選択されます。

特殊な条件が付くことでショットの難易度が上がったり、ライの幅が広がったりするのでプレイヤーを悩ませます。

ラウンド中にペラルティショットを科せられる種類もあるので、みんゴルの色物ルールは確認しておこう!

※色物ルールでの大会は、スコアやポイントを獲得できます。しかしキャラクターのステータスは記録されません。
みんゴル アプリでキャラクターの愛着度を上げるのに適してます!

色物ルール一覧

ルール 内容
ポイント即決 マッチプレイ専用ルール。スコアが同点の場合、獲得したポイントで勝敗が決まる。
ホールシャッフル ホールのラウンド順がバラバラになる。
パワーモード無制限 パワーモードの上限回数が無くなる。
無風大会 ラウンド中、風が吹かなくなります。
弱風大会 ラウンド中、風の抵抗が弱いです。
強風大会 ラウンド中、風の抵抗が強いのでショットに気を付けよう。
雨大会 ラウンド中、雨が降り続けるのでボールやクラブを使い分けよう。
デカカップ カップのサイズが通常の倍になるのでボールがインしやすい。
激ムズピン カップが難易度の高い場所に設置されやすくなるのでショットに気を付けよう。
チビカップ カップのサイズが通常の半部になるのでボールが入りにくい。
ラフで+1打 セミラフ、ラフにボールをショットするとペナルティにより1打数が付加される。
バンカーで+1打 バンカーにボールをショットするとペナルティにより1打数が付加される。
木に当てたら+1打 木にボールを飛ばすとペナルティで1打数が付加される。
パワーモードで+2打 パワーモードを使用するとペナルティで2打数が付加される。
○秒で打たないと+1打 決められた時間内にショットしないとペナルティで1打数が付加される。
スピン不可 スピンショットが使用不可になる。みんゴルキャラクター固有の弾道は有効。
リアルゴルフモード コースを回る時に、落下地点やコンディションなどショット時に有効な情報が表示されません。ホールの難易度レベルが上がります。
カテゴリ :

コメントする

攻略記事