みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

ジャストインパクトの打ち方やJI率の説明、成功したときの音符の色などをわかりやすく解説しています!100%打つ裏技も紹介!

ジャストインパクトとは

飛距離が伸びて、正確に飛ぶショット!

ジャストインパクトとは、クラブとボールの当たるタイミングが完璧であることを指します。

なお、ジャストインパクトは、ティーショットやアプローチショットのほかに、パター(パットショット)でも起こります。

ジャストインパクトを含む、みんゴルアプリの用語がわからない人は下記の用語一覧から確認してください。

特殊ショットやスーパースピンの必須条件

トップスピン、サイドスピン、バックスピンなどのスーパースピンショット、さらにライジングショット・ホーミングショット・スパイラルショットの成功する条件にスーパースピンが含まれていることから、特殊ショットの発生条件にジャストインパクトは必須となります。

ジャストインパクトの打ち方

白い円を狙う!

動くタイミングサークル(白い円)が、インパクトエリア(中央の赤い円)の内側にある白い円に重なったら指を離しましょう!

赤い音符マークが表示されたら成功!

ジャストインパクトが打てた時、ボールが飛んでいるコース上にナイスショットと表示がされ、キャラの横には赤い音符マークが表示されます。

黄色い音符が出ても、ナイスショットなだけで、ジャストインパクトではありません。

ジャストインパクトを出すコツ

インパクトステータスを上げよう!

キャラクターのステータスにある「インパクト」を上昇させれば、インパクトサークルの白い部分が大きくなり、ジャストインパクトが打ちやすくなります。

下記では、インパクトパラメータが上がるクラブやボールなどを掲載しています。

集中力スキルなどでインパクト性能を上げる


ネコヘッド

アロハシャツ

セクシーカーディガン

ショートデニムスカート

集中力スキルを使うことで、インパクトサークルの動きを遅くすることができ、ジャストインパクトの成功率を高められます。上記のウェアを装備することで集中力スキルが付与されます。

また、インパクト(up)のスキルでもインパクトのパラメータを上げることができます。

100%ジャストインパクトを成功させる方法

ショット直後にタスクキル!

iPhoneのタスクキル方法 1.ホームボタンを素早く2回タップ
2.みんゴルアプリを上方向にスワイプ
Androidのタスクキル方法 1.ホーム画面下部、ナビゲーションバーの右にある[マルチタスクメニュー」アイコンをタップ
2.みんゴルアプリを横にスライド

タスクキルとは、アプリをスマホ側で完全に終了させることを指します。

ショット後にジャストインパクトでは無かった場合、ショット直後にタスクキルしましょう。

プレイ途中のデータでプレイ再開!

タスクキルを行った後にみんゴルを再起動すると上記画像のように、プレイ再開をするか求められます。『はい』を選択すると、タスクキルしたショット直前に戻ります。

ミッションや隠しホール解放条件などに、ジャストインパクト含まれているので、この裏技を使いましょう。

手順まとめ

手順1 ショット直後タスクキルする
手順2 プレイ途中のデータで再プレイを選ぶ

ジャストインパクト率とは?

「カップインまでに何割JIだったか」ということ

JI率(ジャストインパクト率)は、1つのホールをプレイ中、パター含むすべてのショットの中で、どのくらいの割合でジャストインパクトを打つことができたかを指します。例えば、4打中、2打ジャストインパクトなら、JI率50%となります。

JI率は、隠しホールの解放条件になっていることもあります。

その他ショットのコツについて

個別ページにて掲載!

その他、ゲームを進めるうえで重要なショットの打ち方は、下記リンク内にてわかりやすく解説しています!ぜひご覧ください。

過去作ではどうだったのか?

過去作での打ち方を紹介!

プレイステーションやPSPでの過去作でのジャストインパクトを打つコツを紹介しています。
アプリ版とはまた違った方法なのでぜひ参考にしてみてください。

カテゴリ :

コメント

  1. 匿名 より:

    タスクキルは知らなかった!

  2. マコ散歩 より:

    会社でスマホ、自宅でipadで遊びたいけど、端末変更は毎日やっても平気かな?

コメントする

攻略記事