みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

フォワードワークスとドリコムを紹介!両社が組むことで「みんゴル」がどう面白くなっていくかを考察!

フォワードワークスとドリコムについて

SCEから派生した「フォワードワークス」

「フォワードワークス(©ForwardWorks Corporation)」は2016年4月1日に設立した新しい会社です。ソニー・コンピュータエンターテインメント(SCE:©Sony Interactive Entertainment Inc)から派生したこの会社は、「アークザラッド」や「ワイルドアームズ」といった名作タイトルのアプリ版ゲーム開発を予定しています。

中でも「みんゴル」シリーズはみんなで楽しめる家庭用スポーツゲームとして知られています。プレイステーションのゲーム開発で培ったノウハウは、私たちにどんな楽しさを与えてくれるのでしょうか?

ダービースタリオンなどを開発した「ドリコム」

ドリコムは、競馬ゲームの人気タイトルとして知られる「ダビスタ(ダービースタリオン)」のスマホアプリを開発しました。その他オリジナルタイトルとして「フルボッコヒーローズ」や「陰陽師」といった人気ゲームを開発。

ゲーム開発の他、Webコンテンツに向けた様々なサービス企画や広告運営を行っています。既存IPタイトルをスマホゲーム化した「みんゴル」では、フォワードワークスと共同開発で関わっています。

両社が組むことでどんな魅力が生まれる?

「プレステのノウハウ」と「Webサービスの技術」の融合!

2017年春配信予定「みんゴル」開発の中心人物であるフォワードワークスエグゼクティブディレクター川口智基氏は新作コンテンツ発表会で「これまでのプレイステーション向けゲームで培った制作のノウハウを活かした、本格的なスマホゲームを作りたい」と語っています。プレステで表現されていた楽しさを残しつつ、スマートフォン向けゲームアプリ上で操作性や爽快感といったゲーム性をどう表現するのか、とても気になります。

ゲーム作りに特化したフォワードワークスの技術と、ドリコムの運営力が組み合わさることで、今までのみんゴルとは一味違った楽しさが出てくることは間違いないでしょう。原作のみんゴルは、ソニーの人気キャラクター「トロ」や「クロ」など、様々なキャラクターとコラボしています。スマホ版のコラボキャラがどう出てくるのか、どんな作品とコラボするのか、今から期待が高まります。

リリースに向けて「みんゴルアプリ」の準備をしよう!

打ち方のコツやテクニックを初心者ガイドで予習!

当サイトは配信前からゲーム攻略情報を公開しています。「みんなのGOLF」過去作から考えられるコツやテクニック、上達の秘訣などを紹介しています。今から予習しておくことで、大会やオンラインプレイで活躍できること間違いなし!

まだ未確認情報が多いですが、スマホ向けゲームアプリなので、オンライン要素に特化していると予測できます。みんゴル初心者でもわかりやすい攻略記事となっています!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事