みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

ミッション達成条件になっているクルクルショットとクルクルパットのやり方を紹介!くるくるショットとは何かなど、分かりやすく解説!

くるくるショット・くるくるパットとは?

カップのフチを回ってから入れるショット

まずは動画をごらんください

動画のように、縁をクルクルまわってカップインすることを指します。とても難易度の高いプレイなので注意しましょう。

ショットとパットは別!

くるくるショット ティーショットやアプローチなどショット時のあと、くるくるしてカップインする
くるくるパット パターのあと、くるくるしてカップインする

ミッションにはパターとパット(パター)の2種類あります。間違えないようにしましょう。

くるくるショットのコツ

カップのフチを狙おう

カップのフチを狙うことで、くるくるパット・くるくるショットになります。しかし、傾斜があるところなどは、かなりの難易度です。なるべく傾斜のないグリーンでチャレンジしましょう。

インパクト・パットコントロールなどを上げよう

くるくるショットの場合、ウサギ・カメショットで左右にずれないためにインパクトパラメータを上げましょう。パターの場合は、パットコントロールを上げて狙いを正確にしましょう。

注意点

ジャストインパクトである必要はない

上記動画でもわかるように、黄色い音符のナイスショットでもくるくるパットに成功しています。

赤い音符がでるJI(ジャストインパクト)である必要性はありません。

基本的な打ち方について

パターの打ち方や傾斜時の打ち方などを掲載!

下記リンクでは、初心者がつまづきがちなショット関連のお悩みを解決する攻略記事を公開しています!ぜひご覧ください!

下記ページ内中見出し、「Q.打ち方がわからないショット・テクニックがある」を参照してください。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事