みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

みんゴル アプリでショットをするときにウサギ・カメ・ドクロマークの吹き出しが出ることがあります、

このマークの意味と対処法をご紹介します。

各マークの意味

タイミングが早過ぎたり遅すぎたりすると発生する

つまり、ミスショット時のマークということです。打つタイミングがずれるとパワーが落ちてしまいます。何%のパワーになったかは、画面に表示されます(画像赤線部)。

みんゴルではショットを打つときにインパクト時のタイミングも重要です。
インパクトゾーン(赤い円)に合わせてタイミング良く打つとナイスショットとなります。
ですが、このタイミングが早すぎると弾道が右へそれたり、左へ逸れたりしてしまいます。

各吹き出しの意味

吹き出しのマーク 意味

ウサギのマーク
タイミングが早いと表示される、ボールは右へそれてしまい弾道も右へ曲がってしまう

カメのマーク
タイミングが遅いと表示される、打った球は左へそれていき、弾道も左に曲がってしまう

ドクロのマーク
インパクトのタイミングをレッドゾーンから完全に外してしまった時に表示される、打球は真上に飛んだり真横に飛んでしまう

インパクトのステータスが大きく影響する

今作では、アバターを成長させることが出来ます。インパクトのパラメータを育てることで、タイミングを合わせやすくなります。

各パラメータの効果を確認して、自分にあったキャラを育てよう!

マークが表示された時の対処法

ウサギマークの対処法

タイミングが早すぎるのでもう少し遅いタイミングで打つようにしましょう!

白い動くサークル(円)が、中央の赤い円にさしかかったときに指を放すと成功しやすいです。

カメマークの対処法

インパクトするタイミングが遅いので少し早くタップしましょう!
もしショットが苦手な場合はインパクトパラメータの高いギア(クラブ・ボール)や、インパクトが上昇するスキルが付いたウェア(衣装)に変更すると成功しやすくなります。

ドクロマークの対処法

インパクトゾーンは意外と広いです。ゲージをしっかり見てタイミングを合わせましょう。

始めからナイスショットを狙うのではなく、ミスショットでもいいので少しずつゾーン内で打つ練習をしましょう。数をこなせばレベルが上がっていくはずです。

苦手な人は、まず基本的な打ち方を身に付けましょう。

ウサギ・カメショットの活用法

飛距離を伸ばすことが出来る!

ウサギショットの場合 ウサギショットは右にそれるので、落下させたい場所よりを狙って打つ。
カメショットの場合 カメショットは左にそれるので、落下させたい場所よりを狙って打つ。

しかし、うさぎショットとかめショットは弾道が大きく左右にそれるため、慣れが必要です。

このショットをすることで、なぜか20~30ヤードほど遠くに飛ばすことができます。ひとりでゴルフの「210y以上飛ばす」というミッションをクリアする際にも使えます。

ナイスなタイミングが出た時もアイコンで教えてくれる!

ショットを打った時のアイコンは上達するのに重要!

吹き出しは基本的にミスショットについて教えてくれますが、ナイスショットを打った時も教えてくれます!
タイミングが完璧だとジャストインパクトとなり、打球が思った所に飛ぶようになります。

上手くショットできた時に表示されるマークは、下記ページから確認できます。
カメやウサギではなく、ナイスショット時のマークを出せるようにしましょう!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事