みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

ミッションの達成条件になっている水切ショットのやり方とおすすめの練習コース・ホールを紹介しています!

水切ショットとは

水面を跳ねるショット!

池に向かって打った球が、水に落ちずに水面を跳ねて向こう岸につくショットです。距離を伸ばすことができる他、ウォーターハザードにもなりません。

水切ショットのやり方

1.トップスピンをかける

トップスピンを賭けなければ、水の上を跳ねる事ができません。

2.池を狙ってジャストインパクト!

スーパートップスピンをかけた方が成功率が上がるので、ジャストインパクトで打つことをおすすめします。

3.成功すると跳ねた分だけポイントが入る!

水切ショットは跳ねた分だけ追加でショットポイントが入ります。

水切ショットのコツ

スピンパラメータを上げよう

スピンのパラメータが高くないと、途中で池に落ちてしまいます。ウォーターハザードになった場合、打数が+1されてしまいます。

スピン値が高いギアは下記リンクにてご覧ください。

水切上手スキルを付けよう

水切上手スキルが付いているギア(クラブ・ボール)・ウェアを装備することで、水切が成功しやすくなります。さらに、水切の回数も増えるので、安定して水切できるようになります。

おすすめの練習コース

東京グランドゴルフガーデンのホール2

コース自体が短い他、池が目の前にあるためオススメです。池付近にボールを落としてから、水切ショットの練習をしましょう

水切ショットをやる意味

ミッションのためだけでOK

水切ショットは成功する難易度がかなり高いため、みんなでゴルフモードなどでわざと使用する必要はありません。普通にショートカットしたり、距離を伸ばした方が高いスコアを出せます。非常にリスキーなので、ミッション達成のためだけに打ちましょう。

その他ショットの打ち方について

くるくるショットの打ち方などを掲載!

ミッション達成条件になっているくるくるパット・ショットの打ち方や、飛距離の伸ばし方など、最初に陥りやすい悩みを解決する役立つ情報を下記リンクにて掲載しています!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事