みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

ショット時に表示される、音符の意味とミスショットの表記を説明しています。

ナイスショット時の表記の意味

音符の吹き出しが表示される

ショット時に上手いショットが決まるとその時の結果に応じて音符の吹き出しが表示されます。
音符によって完璧なタイミングだったのか確認することが出来ます。

音符が表示されるように、ランクマッチなどの大会で使いやすいクラブ・ボール・ウェア(衣装)を決めて、ナイスショットを打てるように練習しよう!

ナイスショット時の表記と意味一覧

表示される音符 意味
ジャストインパクトが成立すると表示される。ボールにブレがなく、狙ったグリーンにボールを飛ばせる。
インパクトゾーンでボールを打つことが出来ればナイスショットとなりこの表示がされる。ボールはインパクトが早いか遅いかで左右にブレる

ナイスショットを打つにはジャストインパクトが重要!

ナイスショットを打つのに最も重要なことはジャストインパクトです!
しっかりしたタイミングで打つことで打球がブレることなくボールを運ぶことが出来るので、打ち方を身に着けておきましょう!
ジャストインパクトの打ち方は下記ページをご覧ください。

ミスショット時の表記の意味

ウサギ・カメ・ドクロマークが表示される!

ミスショットはインパクトするときに、速すぎたり遅すぎると表示されます。
早いとウサギのマークが、遅いとカメのマークが表示されます。
さらにもっと悪いとドクロのマークが表示されて打球が全く飛ばないなど飛距離が伸びないので注意しましょう。
思わずバンカーなどに落ちてしまうきっかけにもなります。

ステータスによってインパクトゲージの広さが違うので、ショットが苦手な人はインパクトパラメータを上げましょう。

ミスショット時の表記と意味一覧

表示されるマーク 意味

ウサギ
インパクトゲージのレッドゾーンより早くショットを打ってしまうと表示され、打球は右へそれて行きます

カメ
レッドゾーンより遅くショットを打つと表示されます。打球は左へと逸れていきます。

ドクロ
レッドゾーンも外して遅すぎたり早すぎたりするとミスショットとなり、打球が真上や真横に飛んで行きコースから外れてしまいます。

ミスショットの対策は下記ページに掲載していますのでどうやったらミスショットを無くせるのか確認してみてください。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事