みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


ピンショットを打つ方法・コツを掲載!

ピンショットとは?

棒(ピン)にボールを当てるショットのこと

コースのカップに立っている旗付の棒を「ピン」と呼びます。
このショットは難易度が高いため、苦戦する初心者は多いです。

過去作では、王冠(トロフィーのようなもの)を取得する条件の一つでした。

ピンショットを打つ方法とコツ

ピンに当たればOK

家庭版みんゴル6でのピンショットの定義は、「ピンにボールが当たること」でした。ピンにボールが当たった際、「ピンショット」のメッセージが出ればチャレンジ達成となります。つまり、ワンバウンドでもOK、ボールがカップインしなくてもOKです。

ショートホール(全長が短いコース)ならカップまでの距離が近いので、練習しやすいです。

ピンの近くから狙おう

距離をとって遠くから直接あてようとする必要はありません。
ピンの手前近くのグリーンからPW(ピッチングウェッジ)・SW(サンドウェッジ)を使い、ピンを狙いましょう。

フェアウェイに乗せた位置からショットを打つことで安定して狙うことができます。バンカーやラフの上から狙うのはNG。ショットが安定しません。

特殊なピンショットの打ち方

スーパースピンを使ってピンショットすると変化!

スーパースピンの種類 ピンに当たると… 効果
スーパーバックスピン ホーミングショット ボールが数回ピンにバックスピンで衝突後ホールイン
スーパートップスピン ライジングショット ボールがピンを駆け上がりホールイン
スーパーサイドスピン スパイラルショット ボールがピンの周りを回転してホールイン

ピンショットを打つ際、スーパースピンを伴うと特殊なピンショットに変化します。変化の仕方は、スピンの種類によって異なります(上記表参照)。過去作ではキャラクターの愛着度がなければ特殊ショットを打てませんでした。

特殊なピンショットを打つには、ジャストインパクトさせなくてはなりません。

他の打ち方のコツを知りたい方へ

当サイト初心者ガイドをご覧下さい

下記の初心者ガイド・よくある質問と回答では、各種打ち方のコツや初心者が抱く疑問・質問と回答を載せています。
ぜひご覧ください!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事