みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

パワーショットをいつ使うべきか、最適なタイミングを掲載!

パワーショットとは?

通常より飛距離の出るショットを打つ!

ショットを打つ画面の右側、赤い円マークをタップすることでパワーショットモードになります。

この状態でいつも通り打つことで飛距離のでるショットを打てます。しかし、コントロールが落ちるので、フェアウェイが狭いエリアでは考えて使いましょう!

パワーショットはいつ使う?

1打目がおすすめ

1打目は着地地点のフェアウェイが広い場合が多いため、おすすめです。最初に一気に距離を稼ぎましょう。

パワーショットに加えてジャストインパクトすることで更に距離を稼げます。

着地点のフェアウェイが広い時

ツーオン(2打でグリーンに乗ること)が難しいロングホールでは、2打目にパワーショットを打つこともあります。その際落下地点に注意しましょう。

パワーショットではコントロールが下がります。したがって、落下先のフェアウェイが広い時にパワーショットを打つことで、安全にフェアウェイキープしつつ、距離を稼げます。

パワーショット関連のスキルについて

飛距離を強化するスキルが存在する?

上記画像のように「パワーモード(得意)【小】」といったスキルが存在します。パワーモードを強化するスキルが存在するので探してみましょう。

また、特殊スキルとしてエキストラパワーショットが実装されるかもしれません。

その他よくある質問

風の読み方やクラブの変え方を掲載!

下記リンクでは、風を読む方法など、初心者によくある質問を掲載しています。もっと上達したい!中級者になりたい!という人は下記をご覧ください!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事