みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

リカバリーショットの方法を一覧形式で紹介!

リカバリーショットとは

ラフ・セミラフやバンカーから抜け出すためのショットのこと

みんゴルではラウンド中、ラフ・セミラフ・バンカーなど、プレイヤーにとってスコアを落とす原因になる場所へ着地することがあります。それらから脱出するためのショットを総称して「リカバリーショット」と呼びます。

リカバリーショットの打ち方一覧

ラフからのリカバリーショット

バンカーより飛距離が下がることはありませんが、ラフ状態でもヤード数が下がります。通常より強めにショットパワーを調整したインパクトでフェアウェイを狙いましょう。

バンカーからのリカバリーショット

バンカーは砂にめり込むほど脱出が困難になります。ラフよりも強めのパワーで打ち、バンカーショットを打ちましょう。

スキルを使おう

ボールコンディションが良くなる!

例えば、バンカー(得意)ラフ(得意)のスキルを装備することによって、ボールコンディション(ライ)が良くなります。

それにより、リカバリーがしやすくなります。

その他初心者向け記事

ショットの打ち方・コース攻略方法などを掲載!

当サイトの初心者ページでは、初心者が大会で勝つためや、スコアを伸ばすためのよくある質問と回答を掲載!

ホール・グリーンで気を付けることや、キャラごとにおすすめのクラブ・ボールの紹介など、みんゴルアプリで中級者になるための必須知識・スキル・テクニックが満載ですのでご覧ください!

カテゴリ :

コメントする

攻略記事