みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


ラフからボールを打つ際に注意するべき点を紹介します。
ラフからリカバリーすることでパー以上のスコアを目指しやすくなります。

ラフからのショットで気を付けるべき点

オーバーショットしよう

ラフやセミラフと呼ばれる場所は芝が長いので、クラブのヘッドが芝の抵抗を受けてしまいショットする際にジャストインパクトしても飛距離が伸びません。

したがって、ラフからショットする場合は、飛距離が落ちると考えていつも以上に強めのパワーで打ちましょう!

ラフから戻ったら、グリーン・フェアウェイを狙ってホールを目指しましょう。

パワーショットの打ち方やコツは下記ページをご覧ください。

フライヤーに注意!

ラフが深いコースだとフライヤーが起こりショットの難易度が上がります。
※フライヤーとはクラブとボールの間に芝が入り込みボールが飛びすぎる現象
フライヤーが発生した場合はクラブの番手を下げてショットしましょう。

ジャストインパクトすることでフライヤーを回避できますが、キャラによってインパクト精度が変わるので、番手を下げるのが安全

フライヤー時に注意すべき飛距離の調整については下記ページをご覧ください。

ラフからショットする時のコツ

アプローチショットを極める!

アプローチショットが上手ければ、ラフから脱出することも簡単です。アプローチを極めましょう。

アプローチが苦手な人、アプローチを上達したい人は下記ページは必見です!

スキルを確認しよう!

今作は、ウェアとギアによってスキルを発動させることが出来ます。例えば「バンカー(得意)」「インパクト(up)」などのスキルが存在します。

また、ウェアとギアの組み合わせ次第では、特殊スキル(特殊ショット)が発動します。これにより、簡単にバンカー・ラフから脱出できるようになります。

過去作では特殊ショットを打つために愛着度が必要でしたが今作では実装されません。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事