みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!

みんゴル アプリのホールにはコースによって天候の影響がある場合があります。

ここではその悪天候の影響について掲載しています。

悪天候時の打ち方について

ショットパワーを意識しよう

悪天候時はショットパワーの威力が下がり、飛距離が出なくなります。
通常時よりも強く打つ気持ちで、パワー決定することで飛距離を伸ばすことが出来ます。
悪天候時は飛びすぎる事がないので、思いっきりショットしよう!

またキャラクターによって悪天候に左右されやすいキャラもいます。
キャラの特徴や評価は下記ページを参考にしてください。

ジャストインパクトを狙おう

ジャストインパクトを狙うことで、飛距離を伸ばすことが出来ます。
ジャストインパクトとは、クラブとボールの当たるタイミングが完璧な時を指します。
雨の影響で飛距離が出なくなってる時こそ、ジャストインパクトして飛距離を出しましょう。

ジャストインパクトを練習して悪天候時でもハイスコアを出せるようにしよう!

天気の影響について

雨天時の影響

ラウンド中、ホールで雨が降っているとティーショットから、パットまで全てのショットパワーが全体的に低下してしまいます。
フェアウェイにボールがあってもショットパワーは100%以下になってしまい、フルパワーでショットをしても最大飛距離が出なくなっています。

また大雨になることで、更にボールコンディションが悪くなります。
ボールコンディションが悪いと飛距離が出なくなるので強めに打ちましょう!

悪天候時に気を付けたいこと

ラフやバンカーに注意!

悪天候時時にラフやバンカーに打ってしまうとリカバリーショットの難易度がいつも以上に高くなります。
いつもより飛距離が出ないことを意識してショットすることで対策できます。

ショットはいつもより慎重に!

上記のように悪天候時にはボールやショットに対する影響力が大きくでます。
いつもより安定したショットを打つことが難しくなるのでいつもより慎重にショットをする必要があります。

リカバリーショットなど、悪天候時にショットを打つときに役立つ情報は下記を参考にしてください。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事