みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


特殊ショットの打ち方・やり方を紹介。ホーミングショット・スパイラルショット・ライジングショットが打てない・できない方はコチラ!

みんゴルアプリの特殊ショットについて

スキルとして実装されている

みんゴルフスマホ版では、ウェア・ギアに特殊ショットが打てるようになるスキルが付与されています。

装備することで一気にスキルポイントがマックス(MAX)になり、各コース・ホール中にスキルが発動します。

特殊ショットとは

スキル発動中にスーパースピンでピンショット!

ジャストインパクト後、フリックすることでスーパースピンをかけられます。
そのスーパースピンの状態で、上手くピンに当てることで特殊ショットのピンショットが発動しチップインします。

ピンショットはある程度飛距離が必要なので慣れるまで練習しましょう。

3つの条件で発動!

1.ジャストインパクト成功
2.スーパースピンショット成功
3.ピンショット成功

の3条件が揃って初めて特殊ショットが発動します。
どれか1つでも欠けると発動しないので、スキルを装備していても発動率はかなり低いです。

特殊ショットの打ち方・覚え方早見表

特殊ショット 打ち方 覚え方
ライジングショット スキル発動中にスーパートップスピンでピンショット ストレングスインパクトボール、小悪魔ヘッドを装備する
ホーミングショット スキル発動中にスーパーバックスピンでピンショット スナイパースパイラルボールを装備する
スパイラルショット スキル発動中にスーパーサイドスピンでピンショット コズミックVネックシャツ、アヒルくちマスクを装備する

打ち方の解説

ジャストインパクトを成功させる

特殊ショットは、スーパースピンショットをピンに当てて発動します。また、スーパーショットにはジャストインパクトが必須です。

打つ時に、タイミングサークル(白い円)が、インパクトサークル(赤い円・インパクトエリア)内の白い円と完全に一致すればジャストインパクト成功となります。

ジャストインパクトが成功しない限りスーパースピンが打てないので、スキルを装備していても特殊ショットは発動しません。

スーパースピンをかける

ジャストインパクトが成功したら、キャラがボールを打つ前にスピンをかけた方向に画面をフリックしましょう。

なので、特殊ショットを発動させるには、発動条件にあるトップ、サイド、バックのスピン方向でスーパーショットを打ちます。

スーパーバックスピンをはじめとしたスピンの打ち方はやや複雑です。下記リンクより、やり方をおさらいしましょう。

『ピンショット』を成功させる!

特殊ショットを打つ中でも最も難しいのがピンショットの成功です。

ピンショットとは、打ったボールが直接ピンにあることを言い、コントロール・風の向き・ボールの強さなど様々な条件がそろって初めて成功するため、上級者でも難しいです。

くわしいやり方については下記をご覧ください。

打てない・できない人へ

インパクトパラメータを上げよう

ジャストインパクトが成功しないことには、特殊ショットも、スーパースピンも打てません。

インパクトゾーンを広げるためにインパクトステータスの高いギア(クラブ・ボール)を選ぶのがいいでしょう。

特殊ショットスキルが付いた装備はどれ?

各ページをご覧ください

スキルがついたギア(クラブ・ボール)やウェアは下記をご覧ください。

例えば、PR(プラチナランク)のスレングスインパクトボールにはライジングショットスキルが付いています。

過去作との違い

習得条件 過去作では、オンライン・オフラインの対戦や一人用のチャレンジモードなどでキャラ愛着度を上げる必要があった。
打ち方 コントローラの方向キーをインパクトの瞬間に入力する必要があった。
カテゴリ :

コメントする

攻略記事