みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


みんゴルアプリでの特殊ショット『ホーミングショット』の打ち方や、スキルを持ったギアについて紹介します。

ホーミングショットとは

激しいバックスピンの特殊ショット

ホーミングショットは、打ったボールがピンに当たり、そのボールが激しいバックスピンで何度もピンに向かってボールが転がり、最終的にカップインするショットです!

ホーミングショットは特殊ショットと呼ばれる難しいショットです。
特殊ショットの中では比較的ですが発動率は高いものの、難易度はかなり高い打ち方になります。

参考動画で実際に見てみましょう!

文字で説明しても難しいので、実際のホーミングショット動画を参考にしてください。

ピンに向かって転がった回数でポイントが異なる

ホーミングショットは、スピンの強さによってピンに向かってボールが転がる回数が異なります。
ピンに向かって転がった回数が多ければ多いほどポイントが高くなります。

ホーミングショットの打ち方

ホーミングショットの発生条件

条件1 ホーミングショットのスキルを持ったギアやウェアを装備
条件2 スーパーバックスピンをかけてショット
条件3 ボールがピンショットになる

上記3つの条件で打てる!

上記3つの条件が全て当てはまって初めてホーミグショットが打てます。が、それでもかなり発動率は低いです。

まずは、ホーミングショットのスキルをもったギアを装備させましょう。
現時点では「スナイパースパイラルボール」が該当しますが、名前がホーミングではなくスパイラルなので間違えてしまうこともあります。

次にスーパーバックスピンをかけて打つこと!
これが最低条件です。まずは練習してジャストインパクトを打てるようにしましょう。

最後に1番難しいのがピンショットを打つです。
ピンショットは、ピンにボールが当たるショットのことを言いますが、初心者ではかなり難易度が高いショットです。
ピンショットが打てるようになれば、ホーミングショットだけでなく、ライジングショットやスパイラルショットも打てるようになります。

その他の特殊ショット

ホーミングショットのコツ

ピンショットを意図して打てる事!

ホーミングショットが打てるようになる前に、ピンショットの発生率を高めることが必須です。
ピンショットは、カップに立っているピンにボールを当てるショットのことで、慣れている人でも難しいショットです。

またスーパースピンをかけた状態でなければピンショットにはならないので、スーパートップスピン、トップスピンサイドスピン含むショットの打ち方を下記から参考にしてください。

ピンショットを打つには?

ショートホールまたはピンの近くまでボールを寄せましょう。
さらに、ジャストインパクトが打てるようにしておくのもピンショットを打つためのポイントです。

理由としては、スーパーバックスピンを打つためには必ずジャストインパクト時でないと発動しない為です。

ジャストインパクト・スーパーバックスピン・ピンショットを打てるようになればホーミングショットも打てるようになります。


ホーミングショットのスキル持ちギア・ウェア

装備名 レア度

スナイパースパイラルボール
PR

カエルヘッド
PR

グラデーションシャツ
PR

ボタニカルジャケット
PR

コズミックハーフパンツ
PR

ハーフタイトスカート
PR

蝶ネクタイ
PR

ホーミングショットのスキルを持った装備は上記7つのプラチナランクのみとなっています。

その他のギアについて

その他、クラブやボールなどのギア一覧は下記リンクから確認してください。

カテゴリ :

コメント

  1. 匿名 より:

    ボトムス
    コズミックハーフパンツ PR
    ホーミングショット+5

  2. 匿名 より:

    アクセサリ
    アヒルくちマスク PR
    ホーミングショット+5

コメントする

攻略記事