みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!
みんゴルアプリ攻略速報 | スマホでみんごる!


みんゴルアプリでの特殊ショット『ライジングショット』の打ち方や、スキルを持ったギアやウェアについて紹介します。

ライジングショットとは

特殊ショットの一種

ライジングショットとは、打ったボールがピンに当たり、ピンを駆け上がります。
その後、カップに向かってそのまま落下するショットです。

ライジングショットはみんゴルのショットの中でも特に打つのが難しいショットになり、特殊ショットと呼ばれています。

参考動画を見てみよう!

文章で説明しても難しいと思いますので、みんゴル6からライジングショットを実際に見てみましょう。

ライジングショットの打ち方

ライジングショットが発生する条件

条件1 ライジングショットのスキルを持ったギアを装備
条件2 スーパートップスピンをかけてショットする
条件3 打ったボールがピンショットになる

条件が揃えば打てる!

上記3つの条件が全て当てはまって初めてライジングショットが打てます。

まずは、スキルをもったギアを装備させましょう。

そして、スーパースピンのひとつであるスーパートップスピンをかけて打つこと!

最も難しいのはピンショットを打つことです。ある程度飛距離があるところから打たなければなりません。
ピンショットが打てるようになれば、ライジングショットだけでなく、ホーミングショットやスパイラルショットも同様に打てるようになります。

その他の特殊ショット

スーパーバックスピンを使ったホーミングショットや、スーパーサイドスピンを使うスパイラルショットなどを紹介しています!

ライジングショットのコツ

ピンショットをマスターすること!

ライジングショットを打つ前にピンショットがある程度打てないとまず無理です。
ピンショットは、カップに立っているピンに狙ってショットすることです。

上手くできるようになれば、ホールインワンのライジングショットといったスーパーショットを披露することができます!めちゃくちゃかっこいいのでおすすめ!

ショートホールで練習しよう

東京コースのホール2など、短いホールで練習するのがおすすめです。パワーの度合いや、角度などを試せます。

ピンショットを打つには?

ショートホール、もしくはピンの近くまで寄せるのがコツです。
そして、ジャストインパクトがいつでも打てるようにするのもポイントです。

これらが打てるようになればライジングショットも打てるようになります。


ライジングショットのおすすめギア・ウェア

装備名 レア度

ストレングスインパクトボール
PR

小悪魔ヘッド
PR

デビルヘッド
PR

へそ出しポロシャツ
PR

フットボールシャツ
PR

毛糸の手袋
PR

現在、調査中です。他の装備がありましたら更新します
※レア度は、PR(プラチナランク),GR(ゴールドランク),SR(シルバーランク)を表します。

その他のギアについて

その他、クラブやボールなどのギア一覧は下記リンクから確認してください。

カテゴリ :

コメントする

攻略記事